第17回ふるさとふれあいフェア

10月5日 9~15時 浦和競馬場 さいたま市南区役所主催

 

清水市長、宮野区長陣中見舞い。清水市長を見てスタッフ一同驚く。どぶ板だ!さすが選挙は強いはずだと皆唸る。       私は、「昔あそび」コーナーのベーゴマ担当、O会長、H会長とベーゴマの弾き飛ばしをしていると、小学生とそのパパが面白そうだ「教えて」、「よし教えてやるから師匠と呼べ!」とかなりな人気コーナーとなりました。

小学生の時、当時40歳ぐらいで、手作りの特製ベーゴマを使って子どもを負かせ、ベーゴマを取り上げ、それを3個10円で子供に売って、生活している人を思い出した。失投すると「アカン、アカン」が口癖で、「アカンベー(ゴマ)」と言われていた。当時は子供としてかなりな出費をしたが、何人もの小学生に帰り際に、「師匠、ありがとうございました」と言われ、50年前の投資も、無駄ではなかったと思った。