共有地会総会(令和2年度)

2月1日(土)12~15時 公会堂 出席30名

第81回共有地会総会&新年会を開催しました。

この日は文化センターで「まちづくり功労者顕彰式」もあり、根岸自治会より2名が南区区長より表彰を受けました。

そちらは私の代理で副会長、総務部長に出席をして頂きました。15時からの二次会で合流しました(12名)。

総会の二次会は歴代の会長のおごりで、本日は5万円程度の散財(三次会行かないで助かりました)でした。

総会が親睦旅行費用や法人化等の審議等で毎年もめにもめて(怒鳴り合い)、二次会はその余波で毎年大荒れになります(恒例行事で毎年楽しみにしているのですが(そこいらの株主総会より面白い)、今年から中心人物で、火だるま状態で気が付いたら家で寝てました)。終わってホッとしてますが、宿題も沢山もらいました(トホホ…)。