コロナウィルス感染防止

3月22日 自宅にて 

現在年金生活の私は、死ぬかと思うぐらい必死に働いてきましたが、50歳の時に会社に特許訴訟を起こし、不覚にも部下2人を失いました。  それから軸足をボランティアに移し始め、気が付いたら自治会長を始め、たくさんの団体の役職を引き受けていました。            退職した友人たちは毎日何もすることがなく、苦しんでいます。ゴルフや釣り三昧も数ヶ月で嫌になったそうです。              私は全く逆で、左記日報の見出しに記載しているように、年間250回以上の会合、イベント(そのための準備が半端ない!)、100回以上の会食で忙しくて苦しんでいます。                   コロナウィルス感染防止のため会合、イベント、会食が軒並み中止となり、やっと自分の時間が持てるようになりました。

今までできなかった孫達の子守や、読めなくて山となった本を夜な夜なの読書三昧です。

不謹慎ですが、神様がくれた時間だと思っております。

忙しくて断っていたゴルフの回数を増やしたり、海外には行けないので、女房と国内旅行を頻繁に行こうと思っています。

つかの間の隠居生活を楽しもうと思っています。